ホーム>タクミらのたくらみ>たくらみ>八坂庚申堂

八坂庚申堂

こんにちは、宮川ですhappy01

 

先日のお休みは専門学校時代の先輩と

京都巡りをしてきましたshine

東山や河原町をぶらぶらとsun

 

2017722103348.jpg

この日も猛暑日で北海道出身の私たちはバテバテでしたwobbly

 

そしてフォトジェニックなスポットにもいきました~!

201772210483.jpg

八坂庚申堂happy02

欲を捨てれば願いが叶うと言われていて、

その欲を捨てるために使われるのが、

2017722103649.jpg

このカラフルなくくり猿ですheart02

願い事を書き、つるすと願いが叶うと言われています!

くくり猿は手足をくくられ動けなくなった猿の姿を表現しているそうで、

欲に走るものを戒めることを意味していて、

欲を一つ我慢すると願いが叶うという事を表しているそうですhappy01

 

そしてその近くにある清水菓寮 六角庵

自分で最後の飾りつけが出来るクリームソーダがあるんですshine 

暑い日には最高ですねheart01

2017722135222.jpg

私には飾りつけのセンスがありませんでした…(笑)

1日20食限定だそうですbearing

 

皆さんも観光にいらした際は是非行ってみてくださいlovely

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takumi-jun.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/530

コメントする

ページ上部へ